居酒屋中華「華音」さん 再び

度々利用する「華音」さん。
安くて美味しい居酒屋なので気軽に料理を楽しめます。
また遅くまで営業してるので有り難いです。
どんなお店かは前回の内容をご覧下さいm( _ _ )m
前回に登場した友人はやはり嵌ったらしく、あれから5度通ってます^^

いただいた料理は。
温冷野菜のボリュームサラダは、かなりのボリュームがあり、
野菜の存在感をたっぷりと堪能できる料理。
ボリュームがあっても、野菜って沢山食べられるんですね^^
素材は固定ではないので、食べる時のお楽しみ。^^
こちらの料理も麻婆豆腐と一緒に嵌っています。

居酒屋中華「華音」さん  再び

居酒屋中華「華音」さん  再び


いぶりがっことクリームチーズは、シンプルですが、
ふたつが織りなすハーモニーを楽しめました。

居酒屋中華「華音」さん  再び


牛タタキの味噌漬けは、味が渋く、ワサビを添えて食べるのも美味しいですが、
そのままで食べると味噌漬け本来の良さが直に感じます!

居酒屋中華「華音」さん  再び


普段なら麻婆豆腐をオーダーするのですが、食べたいものを食すのが一番!
前から気になっていたネーミングの「きまぐれチャーハン」を頂きました。
”きまぐれ”で素材が変わるみたいです(笑)。
米の一粒一粒が独立していて、食べだすと止まりません^^

居酒屋中華「華音」さん  再び


四川料理の名店出身の親方が繰り出す料理はどれも「美味しい」と感じます^^

お客さんはというと、
家族のためにテイクアウトした男性は、「今度、家族で食べに来るよ!」と言って笑顔で去りました。
2つ隣に座っていた飲食関係のお母さんは、「このアボガドすごく美味しいね」「にごりを燗でいただくの初めてだけど美味しいね」と幸せそうな表情をして私に話してくださりました。
女性グループは「ここの麻婆豆腐が旨いんだよ!辛さどうする?」と盛り上がってました。
食を通じて皆が幸せな気分になれるって、すごく気持ち良いですね^^
短い時間の中で、いろんな人の笑顔に合えました。
たくさんの温もり感じることができ、とても嬉しかったです^^

料理人さんも食べに来ていて、オススメのお店を教えてくださりました♪
もちろんその料理人さんのお店へも食べに行きますよ~^^

楽しいひとときに感謝感謝です!
ご馳走さまでした。
-----------------------------------------------
「華音(はなおと)」
静岡市葵区昭和町3-9星ビル1階 
Tel.054-273-8591
日・火~木17:00~3:00 

金・土  17:00~5:00
定休日 月曜日



同じカテゴリー(中華料理)の記事画像
夏のおわり〜
居酒屋中華「華音」さん
中華とハーブのコラボレーション
居酒屋中華「華音」さん
美楽中華「 cham」さん
中国・湖南料理「岳陽樓」さん
同じカテゴリー(中華料理)の記事
 夏のおわり〜 (2010-09-28 23:25)
 居酒屋中華「華音」さん (2010-09-23 17:47)
 中華とハーブのコラボレーション (2010-07-17 01:07)
 居酒屋中華「華音」さん (2010-05-15 12:15)
 美楽中華「 cham」さん (2010-05-04 08:37)
 中国・湖南料理「岳陽樓」さん (2010-04-14 16:21)

2010年06月14日 Posted byyama at 18:53 │Comments(10)中華料理

この記事へのコメント
こんばんは。

「温冷野菜のボリュームサラダ」は
すごい量ですけど、パクパク食べれちゃいそうですね~(^^♪
「きまぐれチャーハン」もすごく美味しそうです♪
テイクアウト出来るんですね^^
行った人にお願いしたいです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年06月14日 20:15
>ルクサンブールさん

こんばんは。
ボリュームサラダは、温冷野菜のメリハリがあり、
食べても食べても飽きないんです^^♪
麻婆豆腐にするかきまぐれチャーハンにするか迷ったのですが、食べてみて良かったです^^
テイクアウトされる場合は、ぜひ麻婆豆腐もチャレンジしてみてください^^辛さが平気なら「ノーマル」で、得意でなくれば「ソフト」で!
風味がスゴイですから^^
Posted by yamayama at 2010年06月14日 22:13
先日鎌倉の旅の 締め 新横浜で 中華料理をたべてきました
岩ノリのチャーハン はじめて食べたー
また アップしますね
Posted by 風鈴風鈴 at 2010年06月15日 00:07
早速チェックさせて戴きます。
Posted by イツキイツキ at 2010年06月15日 06:25
>風鈴さん

おはようございます。
美味しそうなチャーハンですね^^
アップよろしくお願いします!
Posted by yamayama at 2010年06月15日 08:59
>イツキさん

おはようございます。
華音でのオフ会は難しそうです^^;すみません。。。
料理人達が認める麻婆豆腐をぜひ試してください!
ぜひ料理を心で感じてください。
親方は気さくで良い人です。
時間が合えば案内させてください^^
Posted by yamayama at 2010年06月15日 09:12
どのお料理も素材のひとつひとつが生きていますね。

麻婆も山椒の香りがこちらに伝わりそうだし
いぶりがっこ&クリームチーズ大好きな私には目の毒です(笑)
Posted by mama at 2010年06月15日 11:00
チャーハンのアップ・・鎌倉旅行の最後だった・・待っててね
Posted by 風鈴風鈴 at 2010年06月15日 20:49
>mamaさん

こんばんは。
いぶりがっこ、まぐさんのイベントにも登場しましたね^^
食べだすと止まりませんよ(笑)
先日、久しぶりに○菊さんへ行ってみたのですが、
カウンターは満席で、入れませんでした(苦笑)
そちらも人気ありますね!
Posted by yama at 2010年06月15日 21:37
>風鈴さん

こんばんは。
了解です。
気長に待ってます〜^^
Posted by yama at 2010年06月15日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋中華「華音」さん 再び
    コメント(10)