欧和料理「CARAVIN(キャラバン)」3

鷹匠の「キャラバン」さんへ1人でフラッと行きました。
こちらは、おひとりでも気軽に楽しめるお店。
6時40分頃に到着しましたが、既に予約席ばかり。
でも、Sさんが気を利かせてくださり「7時半までなら大丈夫ですよ」と席を用意してくださりました。
料理は、桜エビのパスタをベースに計3種類で構成してもらい、そしてOシェフからご提案いただいたのが、私が未だ食べてない料理を食べて欲しいということでこのメニューが登場しました。

パテ ド カンパーニュは、私ひとりなので通常よりも薄く切っていただきました。
あぁ美味しい~来て良かった~!ゆっくり楽しみたいけど時間が限られているのでスピード出してパクパク完食^^急いで食べましたが、しっかりと味わいましたよ^^
欧和料理「CARAVIN(キャラバン)」3


桜エビのスパゲティは、今回で4度目。
毎回味が違うので、以前にそのことをチラッと言ったら、シェフは驚いてましたが、その表情は、味を変えてることを楽しんでる様に感じました。調理するときの体調や気分によって味覚は変わりますが、私は、その都度、楽しんでみようと思いました。
そしてこの日シェフが出来立てのパスタを持ってきて「今日もこれまでと味が違いますよ~笑」と一言。
桜エビのこうばしい香りが鼻にきます。見た目は前回と異なりますね(笑)そしてこれまでよりもオイリーだけど質の良いオリーブオイルを使ってるので癖がない。そして、今までよりも桜エビの香ばしい味がスパゲティ全体に廻っていました。今までの同パスタの中で一番美味しかったです。
変化はしっかり進化していました!
それはまるでこのパスタを極めようと思っているように受け取れました。
今回のパスタ、イタリアンの巨匠もかなり喜ばれるのでは?
今後もとても楽しみです♪
欧和料理「CARAVIN(キャラバン)」3


和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは、カトラリーに力を要れないホロホロほぐれる柔らかさ。
豊かな旨味とソースも良く、ニンジンのピューレも甘くて美味しい。
欧和料理「CARAVIN(キャラバン)」3


あっという間の時間でしたが、食べ終えたのが3分前でした(笑)
急がせてしまい申し訳ありませんでした。
でも食べれて嬉しかったです。感謝感謝です〜!
来週は1周年パーティ、これもまた楽しみなイベントです!
--------------------------------------------------
欧和料理&ワイン「CARAVIN(キャラバン) 」
静岡市葵区鷹匠2-25-17
Tel.054-255-3539
16時~24時
不定休



同じカテゴリー(フランス料理)の記事画像
二人三脚
祝一周年
「レストラン ビオス」さん
ランチ&ディナー
鷹匠の欧和料理「CARAVIN(キャラバン)」2
「ボナペティ」さん
同じカテゴリー(フランス料理)の記事
 二人三脚 (2010-09-04 17:37)
 祝一周年 (2010-08-02 20:04)
 「レストラン ビオス」さん (2010-07-20 18:51)
 ランチ&ディナー (2010-07-09 15:07)
 鷹匠の欧和料理「CARAVIN(キャラバン)」2 (2010-06-22 18:09)
 「ボナペティ」さん (2010-06-03 08:43)

2010年07月25日 Posted byyama at 12:41 │Comments(8)フランス料理

この記事へのコメント
パテ 美味しそうです。
羨ましい(^o^)
 私は、24日楽しみにしていた ビオス のディナーは、家族の都合で泣く泣く キャンセルでした。('_')

 yamaさんの美味しそうなアップ で
我慢します~
Posted by ベジ子ベジ子 at 2010年07月26日 09:50
>ベジ子さん

こんにちは。
キャラバンは、美味しく、温かく、
他のお店と比べると安くて嬉しいお店です^^

ディナーは残念でしたね。
まつき野菜を堪能するためのディナーの様に感じました。
また機会ができるといいですね。
Posted by yama at 2010年07月26日 19:22
ここのパスタは お勧めですよねー

また 食べたんですね~美味しいものを~
Posted by 風鈴風鈴 at 2010年07月26日 19:51
こんばんは。

この和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは
柔らかくて美味しそうですね~(^^♪
すごく食べたいです♪

一人で気軽に行ける、美味しいお店があるといいですよね~^^
キャラバンさん、いつも混んでいるんですね。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月26日 20:45
>風鈴さん

こんばんは。
また食べちゃいました(笑)
これからも楽しみなお店ですよ^^
近くまで来られたら、また楽しんでくださいね〜^^
Posted by yamayama at 2010年07月26日 21:59
>ルクサンブールさん

こんばんは。
美味しかったです。キャラバンは実直なお店と思います。
中々ひとりで行けるお店って少ないんですよね〜^^;
ひとりで来るお客さんも多いので目を気にする事なく楽しんでます^^
時間が早めでしたら入りやすいと思いますよ^^

ミクニをひとりで楽しむ勇気は持てないかな^^;
9月に行くかサービスが落ち着く頃まで待つか迷いますね〜(笑)
Posted by yamayama at 2010年07月26日 22:10
遅ればせながら写真のみ
ワインをいただきたくなるのをぐっとこらえてお食事してきました。^^;
ワインになる前の葡萄のジュースは葡萄の甘味のみ!
お料理も ワイン煮込みのほほ肉の ナイフの重みで切れてしまうホロホロ感。
本当にこれからも楽しみなお店ですね~
パスタに到達する前におなかいっぱいで・・・
次回はワインはもちろんパスタとブイヤベースのオーダーです。^^v
Posted by mama at 2010年07月28日 16:37
>mamaさん

こんにちは。
初キャラバンですね^^
そんな葡萄のジュースがあったんですね!今度飲ませてもらいます^^
私も最初はパスタを選ばなかったんですよ。今では、食べてみて良かったと思ってます^^桜エビのパスタはやはり人気があるみたいです。
私は次回、何をオーダーしようかな〜笑
Posted by yamayama at 2010年07月28日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欧和料理「CARAVIN(キャラバン)」3
    コメント(8)