おっとり

ドンキホーテと昭和町交差点の間にある本格炭火焼「おっとり」さん。
靴を脱いで上がり、カウンターやテーブルは掘りごたつ式で全25席、
清潔感があり、女性も入りやすい印象でした。
鳥は、岩手産の十文字鳥。豚は、牧ノ原ポークを使用。
ねぎま、つくね、せせり、はつ、砂肝、もも等の定番から、
ささみのわさび添え、梅しその豚バラ巻き、トマトの豚バラ巻き等の変わり串まで楽しめる。
写真を撮るの忘れましたが、サラダや野菜串もありました。
私達がその日最後の客になり、店主さんがとても丁寧にお見送り。
帰宅してから、焼き鳥屋さんを調べてみると意外と多いのですね^^
特に内装は、様々だと思いますが、それぞれの個性を楽しんでみたくなりました^^
また食べに行きますね。ご馳走さまでした。
おっとり
おっとり
おっとり
おっとり
おっとり
おっとり
おっとり
おっとり
おっとり



2010年10月18日 Posted byyama at 19:02 │Comments(4)

この記事へのコメント
焼き鳥って少しずつ焼いてもらえるし、何より焼きたてを食べれるのが嬉しいですね!
うちの子は、焼き鳥大好きなので、「焼き鳥バイキング行きたい!」ってよく言ってますww
そんなのないですよね(^_^;)
Posted by 豆あん at 2010年10月20日 20:01
>豆あんさん

こんにちは。
焼き鳥バイキングですか!?
先日、静岡市内のバイキングについて調べる機会がありましたが、焼き鳥バイキングは気付きませんでした。
焼き鳥は安く食べられるイメージがあるので、食べ放題にするのが難しいかもしれませんね。
あれば試してみたくなりますが〜笑
Posted by yama at 2010年10月21日 18:26
こんばんは。

美味しそうですね~^^
お酒は飲めなくても、焼き鳥大好きです(^^♪
清潔で、掘りごたつ式でゆっくり出来るのも
女性にはうれしいですね^^
おっとりさん!行ってみたいです(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月21日 20:51
>ルクサンブールさん

こんにちは。
今回が静岡に来て初めての焼き鳥屋さんでしたが良いもんですね^^
女性を意識したお店は丁寧で寛げやすくてやはり良いもんですね^^
潔癖性の友人がいますが、おっとりさんなら大丈夫と思いました^^
以前にイツキさんが教えてくださった焼き鳥屋さんへも行きたいし、
年内に何回か焼き鳥屋さん巡りになりそうです 笑
Posted by yama at 2010年10月23日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっとり
    コメント(4)