油で揚げないドーナツ

油で揚げないmielのドーナッツ。
先日、名古屋駅にある髙島屋B1で購入しました。
日によって、行列ができるお店です。

油で揚げないドーナツ

一番人気が、プレーン。
味・食感はマドレーヌを少しかたくした印象でした。
その他にシナモン、きなこ、ココア、黒胡麻、大納言、ラムレーズン、焼いも等があります。
プレーンにふりかけているタイプと練り込んだタイプがあります。

しっとり、ほわっとして優しい味。
揚げないので、その分カロリーは少ないと思いますが、
どれくらいのカロリーかな?
表示がないためわかりませんでした^^;
食べるならやっぱりヘルシーの方が良いですね^^


同じカテゴリー(その他)の記事画像
一期一会
同じカテゴリー(その他)の記事
 出入り禁止中〜反省と期待 (2010-09-16 19:30)
 ラテアート (2010-06-27 12:46)
 紅茶「ヴォワルデテ」さん (2010-05-21 17:07)
 一期一会 (2010-04-07 12:57)
 食の感動をもとめて〜。 (2010-04-01 22:55)

2010年07月29日 Posted byyama at 14:13 │Comments(8)その他

この記事へのコメント
いまは静岡でもかなり見受けるようになって
専用のドーナツ焼き器も販売されていますね。
これで米粉のドーナツも美味しいかもですね。^^
(けど専用のドーナツ焼き器はお値段よくて・・・ですが^^;)

この前のおもてなし膳で、小豆と黒豆をほめていただいたので
最近は焼き菓子に 煮豆をいれるバリエーションで研究中です。^^
わたしが焼くと甘くないので周囲には不評ですが。^^;
Posted by mama at 2010年07月29日 14:52
神戸には昔からあったのに、ようやく脚光を浴びるようになりましたね^^
足し算引き算でいろんなモノが生まれそうですね^^
ものによりますが私は、甘さ控え目の方が好きですよ〜^^
煮豆ですか〜生地との相性でしょうか?
楽しみにしています〜^^♪
Posted by yamayama at 2010年07月29日 18:30
こんばんは。

油で揚げないドーナツ、いいですね~^^
黒ゴマ、きなこ、大納言!
体に優しい物で作られていて
甘い物が大好きで
カロリーに気をつけてる主人にピッタリ!!^^
お店が、清水に出来るといいんですけど・・・
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月29日 21:03
はじめまして、おじゃまします。

油で揚げないドーナツってどんな感じなんでしょう?
とっても食べてみたい気がします。
ヘルシーで美味しそうですね(^.^)
カロリーを気にせず食べれるところが良いです!
Posted by TakaTaka at 2010年07月29日 23:34
>ルクサンブールさん

こんにちは。
ネットショップもやってるみたいですよ。ただ、黒胡麻はやってないみたいですね.、名古屋限定だったのかな?。。。
http://www.miel-donut.com/what.html
どれも優しいので、気軽にパクパクいきました^^
そうですね、お店が清水にも出来るといいですね^^
Posted by yamayama at 2010年07月30日 17:27
>Takaさん

こんにちは。
しっとりして優しい味ですよ^^焼きドーナツです^^
昔、ドーナツを良く買ってました。
年を重ねる毎にカロリーや油分が気になり遠ざかったましたが、
これなら時々食べてもいいかなと思えました。
ルクさんのコメント部分にHPを載せましたので、チェックしてみてください^^
Posted by yamayama at 2010年07月30日 17:34
このドーナツ、今度名古屋へ行った時に買おうと思っていました^^
でも行列がすごいとテレビで見たので
タイミングが良ければいいなぁって^^
8月後半に行くので、また名古屋土産のお薦めが他にあったら
教えて下さいね~
Posted by すずりんすずりん at 2010年07月31日 23:25
>すずりんさん

こんにちは。
日によって行列もできるみたいですね^^
私の予想では、そろそろ落ち着く気がしています。
すごい!という感動はありませんでしたが、
油を外した引き算の良い例と思いました^^
カロリーを限りなく抑えたチョコレートケーキも出て来るでしょう、これからはネガティブ要素をなくす引き算の時代かもしれませんね^^
Posted by yamayama at 2010年08月01日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油で揚げないドーナツ
    コメント(8)