美楽中華「 cham」さん

hirohiro★さんとmamaさんに教えていただいた「美楽中華 cham」さんへ行きました。

3人で入店しました。
店内はシンプルで、アイドリングタイムにカフェができそうな空間でした。
テーブルには、各々の野菜の豆知識ブック(手作り)が置かれていて野菜を学びながら舌鼓できます。
その掲載されている野菜の数にビックリ!野菜の拘りがあると聞いてたので納得できる一冊でした。
契約農家の古谷の野菜を使用してます。
古谷さんの野菜を使用できるレストランはコチラのみと聞きました。

料理は丁寧に作られていて、くどくなく、あっさりしていて、
またソースも味わい深く、どの料理もご主人の意志の強さを感じました。
食べているものは中華なのですが、まるで和食を食べているような錯覚を感じました。何故だろう??
友人は「美味しいね」「このソースがいい」「野菜美味しい!」「この野菜なんだろ〜?」といろんなことを言いながら喜んで食べてました!どれも美味しかったです。
野菜たちも美味しい料理にしてくださって喜んでるのでは?

美楽中華「 cham」さん

美楽中華「 cham」さん

美楽中華「 cham」さん

美楽中華「 cham」さん

美楽中華「 cham」さん

美楽中華「 cham」さん

美楽中華「 cham」さん

美楽中華「 cham」さん


次回は、できれば二人か一人でカウンター席に座って素材について聞かせて頂きたくなりました。
ご馳走さまでした。ありがとうございました!
----------------------------------
美楽中華「 cham」
静岡県静岡市葵区二番町4-1
Tel.054-253-1300



同じカテゴリー(中華料理)の記事画像
夏のおわり〜
居酒屋中華「華音」さん
中華とハーブのコラボレーション
居酒屋中華「華音」さん  再び
居酒屋中華「華音」さん
中国・湖南料理「岳陽樓」さん
同じカテゴリー(中華料理)の記事
 夏のおわり〜 (2010-09-28 23:25)
 居酒屋中華「華音」さん (2010-09-23 17:47)
 中華とハーブのコラボレーション (2010-07-17 01:07)
 居酒屋中華「華音」さん 再び (2010-06-14 18:53)
 居酒屋中華「華音」さん (2010-05-15 12:15)
 中国・湖南料理「岳陽樓」さん (2010-04-14 16:21)

2010年05月04日 Posted byyama at 08:37 │Comments(12)中華料理

この記事へのコメント
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

mamasan hirohiro★sanのご紹介だったんですね〜♪♪
ありがとうございます!!

野菜は夏場またたくさん出てきます☆
あの野菜集もすぐいっぱいになっちゃうと思います(笑)

是非是非またいつでも遊びにいらして下さいね(^^)/

お待ちしてま〜す*
Posted by Cham at 2010年05月04日 11:31
>Chamさん

こんにちは。
こちらこそ、美味しい料理や心地良いサービスを頂き、
楽しく過させていただきました^^
有り難うございました。
黒酢の酢豚は、ピンボケで載せれませんでした(苦笑)
それから例の料理の件で突っ込まれた時はどうしようと思いましたが、
食べることができて良かったです^^;
お気遣いくださり有り難うございました。
Posted by yamayama at 2010年05月04日 13:04
早速いってくださりありがとうございました。


野菜もそうですが


チャムさんは調味料もらー油に至るまで手作りです!添加物だらけの中華との違いは…そこからかもですねf^_^;


湧登さんと言いチャムさんも訪れていただきましてありがとうございました。
Posted by mama at 2010年05月04日 13:13
>mamaさん

こんにちは。
なるほど、それですね!
手作りで無添加だから一般的な中華とは異なる透明感を出せるのですね。
料理は繊細で、スタッフさんはアットホームな感じで、
ブロガーさんに指示されているのが分かります。
スッキリしました^^
またオススメのお店がありましたら教えてくださいね^^
Posted by yamayama at 2010年05月04日 16:08
こんにちは

yamaさんのChamさんレポート感激です~

中華料理なのに重くないですし~変わり種の野菜がいっぱい
ブログを読んでいたら行きたくなってきました~

また是非ともゆっくり行ってみて下さい
ありがとうございます
(Chamさんのスタッフ気分です~)うふっ
Posted by hirohiro★ at 2010年05月04日 16:58
>hirohiro★さん

こんにちは。
hirohiro★さんのコメントからchamさんへの愛情を感じます。
chamさんは幸せですね。
大切な部分はそのまま残し、そして野菜を使ってアレンジする。
楽しいお店ですね^^
夏場が、楽しみです!
Posted by yamayama at 2010年05月05日 00:11
私も、和「癒し手処(やわらぎ)」さんの記事を拝見して
3回ほど行ったことがありますが、
縁がないのですかね~。
タマタマなのですかね~。
それとも拒否されたのですかね~(笑)
閉店されていて、1度も食べてないんですよ(笑)
Posted by イツキイツキ at 2010年05月05日 08:07
>イツキさん

こんにちは。
それはついてませんね。
私も経験ありますよ、他店ですが、
私の場合は落胆が大きいですよ(苦笑)

chamさんのブログがあり、
上部に今月の休日の案内が出てるみたいです。
http://birakuchuka0903.eshizuoka.jp/
これに懲りず再度チャレンジしてみて下さい^^
Posted by yamayama at 2010年05月05日 17:28
静岡市内ですね~
すごいですね 手作りのものって (*^_^*)
友達 誘っていってみようかな~
Posted by 風鈴風鈴 at 2010年05月06日 20:07
>風鈴さん

こんにちは。
野菜など有機野菜を使っても、調味料が添加物を使うと意味がないですよね〜^^
chamさんは、徹底してる感じがします。
写真の黒胡麻担々麺やサンラータン麺、生春巻きはソースも美味しかったですよ!
機会がありましたらぜひチャレンジしてみてください^^
Posted by yamayama at 2010年05月06日 23:32
はじめまして。
いきなりコメントですみません。

先日 cherryさんというカメラ屋さんにもchamさんは
 「何を食べてもおいしいから行ってごらん」と言われ、行こうかなぁ。と思っていたところでした。参考になります。
近々行かせていただきます。
Posted by 居酒屋ひのき at 2010年05月07日 10:45
>居酒屋ひのきさん

こんにちは。はじめまして。
ひのきさんのブログの方は拝見してますよ^^

chamさんは、女性が求める優しい中華と思いますよ。
味も優しくて〜。
ぜひ試してください!

居酒屋ひのきさんのお店も行ってみたいですね〜^^
Posted by yamayama at 2010年05月07日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美楽中華「 cham」さん
    コメント(12)