タイ国料理「サバーイ・ディール」さん

タイ国料理「サバーイ・ディール」さんは、静岡へ引越した当初から気になっていたのですが行けてませんでした。先日、エスニック系の外人オーナーシェフに、「サバーイディールは本物だよ!行ってみて!」と言われ、背中を押していただき、先日とりあえずランチへ行ってきました。
中島屋Gホテルの前にあるビルの2階にあり、外には大きな国旗が2本掲げてます。
入店したのが12時40分頃で殆ど満席状態。
店内には、タイ国政府公認レストランの証書が飾ってありました。本物の証です^^

メニューを見ると、タイ屋台料理から宮廷料理まで幅広く楽しめ、夜のメニューは、約90種類(笑)。
「ハーフ&ハーフ」というランチの人気No1とNo2を一緒に楽しめるセットを選択しました。

スープ麺を食べてみるとあっさりしていて、全然辛みがなく、辛さが苦手な人でも食べられます。
何かのすり身やセロリ、鶏肉等が入ってました。
唐辛子入りのお酢・粉唐辛子・ナンプラー・砂糖が置かれて、自分の好みで辛さを調整します。
お酢・粉唐辛子・砂糖を入れて食べてみると、
アハッちょうど自分好みの辛さになってまた美味しい!
量を変えては、何通りもの味を楽しみました^^

タイ国料理「サバーイ・ディール」さん
タイ国料理「サバーイ・ディール」さん

グラパオご飯は、鶏のひき肉の甘辛炒め。じわっと後から辛さがきます^^
私的にはちょうど良い辛さで、食べだすと止まりません。あっという間に完食(笑)

タイ国料理「サバーイ・ディール」さん

---------------------------------------------
夜は面白いサービスがあります(PM5:00以降に限る)。
・親子三代で来店の方、5%引き。
・一家族でお子様(中学生以下)三人以上でご来店の方
 ドリンク三杯、又はお父さんにビール一杯サービス。
・夫婦、又はカップル、2名様でご来店の方の合計年齢が100才以上の方5%引き。
・全員の合計年齢が1000才以上のグループ、会計の合計金額から1000円引き。
・(月・火・水曜に限る)お一人で来店され2品以上注文された方、ライス・スープ・ドリンク・デザートの中から2品サービス。
・タイ語の読める人3%引き。
---------------------------------------
(詳しくはお店で確認してくださいね)

発想が楽しいですね〜^^
次は夜を試してみようと思います。
ご馳走さまでした。
-------------------------------------------------
静岡市葵区紺屋町6-13 松永ビル2階
Tel.054ー253-5778
定休日 木曜日


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
舌鼓しながら〜
おざわさんのカツ丼
宮崎地鶏の親子丼
スタミナ系ランチ
ランチ
ふくわうち
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 舌鼓しながら〜 (2010-09-30 23:10)
 おざわさんのカツ丼 (2010-09-22 15:03)
 宮崎地鶏の親子丼 (2010-09-18 10:05)
 スタミナ系ランチ (2010-09-11 16:29)
 ランチ (2010-09-08 20:26)
 ふくわうち (2010-09-02 19:11)

2010年07月13日 Posted byyama at 23:21 │Comments(11)ランチ

この記事へのコメント
中島やホテルには良く行くのですが
ここはノ-マ-ク。
機会があれば寄ってみますね。
Posted by イツキイツキ at 2010年07月14日 06:50
1人ランチも気軽にできる店なので、たまに寄ります。こんなに割引サービスがあったんですね~
うちがあてはまりそうなのは、夫婦合計100歳くらいかな?
でも100歳超えたら越えたで喜ばしいのか微妙ですね

いつも麺ばかりなので、今度ご飯ものに挑戦してみます!
Posted by 豆あん at 2010年07月14日 08:17
お世話になっている料理教室の先生がお気に入りで、薦められていましたが
未だに行けていません。
車移動が多いので、街中のお店はついつい後回しになってしまいます(^-^)
楽しいサービスがあって嬉しいですね♪
Posted by すずりん at 2010年07月14日 15:40
お世話になっている料理教室の先生がお気に入りで、薦められていましたが
未だに行けていません。
車移動が多いので、街中のお店はついつい後回しになってしまいます(^-^)
楽しいサービスがあって嬉しいですね♪
Posted by すずりん at 2010年07月14日 15:41
>イツキさん

こんにちは。
中島屋Gホテルの周辺はおもしろそうなお店が多いですね^^
サバーイディールさんは、夜の料理が面白そうですよ^^
チャレンジしてみてくださいね^^
Posted by yamayama at 2010年07月15日 00:03
>豆あんさん

こんにちは。
たしか、メニューの最後の方にサービスのご案内が載っていたと思います。
夫婦でタイ料理を食べに行くのってお洒落ですね〜^^
タイ料理の良い店が静岡で見つかって良かったです^^
ちょこちょこ利用してみようと思っています。
東京では、マンゴツリー東京、銀座レモングラスが好きですよ^^
Posted by yamayama at 2010年07月15日 00:15
>すずりんさん

こんにちは。
すずりんさんは既に行ってると思ってました。
サービスの工夫は、アイデア次第ですね^^

伝馬町のベトナム料理へ未だ行けてないんです〜o( >_< )o
先日メキシコ料理の店も行ったのですが、馴染みがなくてよくわかりませんでした^^;でも懲りずに再チャレンジしようと思います。
Posted by yamayama at 2010年07月15日 00:25
こんにちは。

名前はよく聞くんですけど
行った事がありません^^
楽しいサービスがあるんですね~
こういう発想が出来る人、大好きです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月15日 17:41
> ルクサンブールさん

こんにちは。
サービスがユニークなお店って良いですね^^
お店の心を感じます^^
夜のメニューが豊富で目移りします^^;
ルクさんも機会がありましたら、チャレンジしてみてください^^
ルクさんの近くに出来るミクニのレストランも楽しみです^^
Posted by yamayama at 2010年07月16日 15:28
ここ、行ったことあります♪
タイ語・・・読めませんでした(。-∀-)
Posted by nami at 2010年07月16日 23:06
>namiさん

こんにちは。
私も全く読めないです^^;
こちらの料理美味しいですね!
雰囲気も好きでまた行きます!
Posted by yamayama at 2010年07月17日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ国料理「サバーイ・ディール」さん
    コメント(11)