おっとり

ドンキホーテと昭和町交差点の間にある本格炭火焼「おっとり」さん。
靴を脱いで上がり、カウンターやテーブルは掘りごたつ式で全25席、
清潔感があり、女性も入りやすい印象でした。
鳥は、岩手産の十文字鳥。豚は、牧ノ原ポークを使用。
ねぎま、つくね、せせり、はつ、砂肝、もも等の定番から、
ささみのわさび添え、梅しその豚バラ巻き、トマトの豚バラ巻き等の変わり串まで楽しめる。
写真を撮るの忘れましたが、サラダや野菜串もありました。
私達がその日最後の客になり、店主さんがとても丁寧にお見送り。
帰宅してから、焼き鳥屋さんを調べてみると意外と多いのですね^^
特に内装は、様々だと思いますが、それぞれの個性を楽しんでみたくなりました^^
また食べに行きますね。ご馳走さまでした。
  


2010年10月18日 Posted by yama at 19:02Comments(4)

岩生さん

私は"もつ"が食べたくて、友人は"レバ刺し"が食べたくて、
両方安くて美味しいお店として選んだのが常磐町にある食彩「岩生」さん。
今回で4回目かな?いつもは人数が多いため座敷利用でしたが、
今回は2人なのでカウンター席で会話と料理を楽しみました。

レバ刺し、もつ、共に満足して、あっという間にぺろ~んと食べましたよ^^
食べたいものをお手頃価格で気軽に食べられ、
料理はシンプルなものばかり。
お店選びで困った時に助けてもらえるお店「岩生」さん^^
また食べに行きますね^^
ご馳走さまでした。

-----------------------------------------------------------------------
食彩 岩生
静岡市葵区常磐町1-2-1 フレンド久喜ビル1F
Tel.054-221-4561
17:00~翌2:00  


2010年10月11日 Posted by yama at 13:54Comments(8)和食