桐やさん

昭和町交差点のアイワンビルにある「桐や」さん。
友人から「もつ鍋が美味しいよ!気になるでしょ?食べに行ってみる?」と嬉しい提案をもらい行きました^^

お店はかなり混んでて空いていた2人用の個室(カップルシート)を利用。
カップルシートは見事に狭く、気を許し合える仲でなければしんどいかも^^

桐やさんの売りはもつ鍋ですが、一品料理も充実しているので、
もつ鍋を選ばなくても十分に楽しめると思います。
メニューを見ると女性ターゲット技ありでした。
「艶やか美人ちゃんこ鍋」などネーミングがユニークで試したくなります(笑)
お品書きに一言コメントも添えてあり、まるでスタッフさんが語ってる様な表現なので、とてもわかりやすいです^^
料理は美や健康を意識して女性への心配りを感じる内容でした。

・アボガドのネギトロ仕立
桐やさん

・ゼリーフライ
地方B級グルメ。静岡市内で出すお店は少ないのでは?
桐やさん

・ちゅるっ、ぷりっ、おだしで食べる海老水餃子。
コレは料理名です(笑)
すりごまと柚子胡椒でさっぱりとちゅるっ、ぷりっ、ぺろ~ん^^
桐やさん

・やわらか煮豚のトロロ乗せ
桐やさん

・炙りもつ鍋
私はこれまでもつ鍋を食べて旨いと思ったことがなく、もつ鍋経験は浅いのですが、
桐やさんの炙りもつ鍋は美味しかったです^^
焙煎醤油のスープダシがあっさりだけどコクがしっかりある。
炙りで余分な油を落としているので、とても食べやすかったです^^
友人の強い希望でコラーゲンを追加でたっぷり入れました。
桐やさん

桐やさん

・ぷるるんQ10小町 コレもネーミング♪^^
桐やさん

・抹茶のアイス
桐やさん

・あつあつフォンダンショコラとバニラアイス
温と冷を同時に楽しみます。濃厚でした~^^
桐やさん


めちゃくちゃなセレクトで、またまた食べ過ぎました^^;
こちらのお店、もし課題を挙げるなら、
アルバイトさんの意識の向上と思いました。
でも桐やさんだけでなく他店でも感じることですけどね^^
ご馳走さまでした。
-----------------------------------------------------------
「桐や」
静岡市葵区昭和町6番地‐2アイワンビル3階
Tel.054-270-4440
日~木17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
金土 17:00~翌4:00(ラストオーダー翌3:00)


同じカテゴリー(和食)の記事画像
岩生さん
再び訪問
「おか穂」さん
秋
炭火焼「角鹿」さん
旬菜「武市」さん
同じカテゴリー(和食)の記事
 岩生さん (2010-10-11 13:54)
 再び訪問 (2010-09-21 01:17)
 「おか穂」さん (2010-09-15 13:00)
  (2010-09-06 13:21)
 炭火焼「角鹿」さん (2010-08-24 09:26)
 旬菜「武市」さん (2010-08-13 16:20)

2010年09月12日 Posted byyama at 16:03 │Comments(6)和食

この記事へのコメント
桐やさん、気になっていたお店でしたが
もつ鍋メインだと思っていたのでスルーしていましたし
ほとんど情報がなくて分からなかったので嬉しいです♪
在り来たりのお料理ではなくて、組み合わせもそうですし
どれも工夫していますね♪
ネーミングもまさに女性向きです^^
Posted by すずりん at 2010年09月12日 16:36
こんばんは
以前私も桐やさんに行った時yamaさんと同じようにアルバイトの方の接客が気になりました。新しめの飲食店では仕方のない事なのでしょうかねぇ…
Posted by OEC at 2010年09月13日 18:46
>すずりんさん

こんにちは。
お店はコンセプト居酒屋をもう少し良くした感じでした。
カウンター席も空いてましたが、浮きそうでしたので個室にしました。

実は、すずりんさんにオススメできるか考えながら食べましたよ(笑)
前回の反省を踏まえて先に言っときますね^^;
すずりんさんに合うか賛否どちらになるか微妙です^^;
特にソフト面で。。。

メニューは、幅広い客層を受け入れる姿勢を感じましたが、
お店の空間やサービス、営業時間等を考えると若い人向けかなと思いました。
Posted by yamayama at 2010年09月13日 20:47
>OECさん

こんにちは。
OECさんが行かれた時もそうでしたか。
死角が多く、責任者のチェックがしにくい作りになっているため、教育が行き届きにくいのでは?と思いました。

新しいお店はサービスが厳しいですね^^;
憶えた頃に辞めてしまうし。
だから新しいお店は、混んでる状態の時に行かないで、
1年後くらいに行くようにしています^^
ただ、プロの優秀なサービスマンが居ないお店では、サービスがしっかり根付くのに3年くらいかかるという印象があります。

静岡のサービスについて思うことを、いずれアップしますので、
そこで語らせていただこうと思ってます^^
Posted by yamayama at 2010年09月13日 20:49
こんばんは。

友人が行きたいと言ってました^^
ネーミングが面白いのと
コラーゲンたっぷりの「もつ鍋」を食べて
お肌ぷるぷるになりたいそうです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年09月15日 23:13
>ルクサンブールさん

こんにちは。
炙りもつ鍋、美味しかったですよ〜!
もつ鍋はあんまり好きではなかったのですが、
こちらは素直に美味しいと思いました^^
もつの量がちょっと少なく感じたので、トッピングで追加しました。
もつ鍋は、まだまだ人気ですね!
接客サービスに疑問を感じますが、機会がありましたら一度チャレンジしてみてください^^
Posted by yama at 2010年09月16日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桐やさん
    コメント(6)